私はまっこBoo

私、”まっこ”という人間の人生模様です

とりあえず、良かった。By熱海。

何気に心身の不調を感じ、もやもやが消えないでいた金曜の朝・・・

 

そうだ!温泉に行こう!!♨♨♨と、決めた私。

(左手のCM関節症も、本当にそれだけですか?っていうくらい痛いし、

最近、朝起きて鏡を見ると、ゲッ!自分の顔にビックリするし。寒くなったしetc・・・)

日帰りじゃなく、こんな時は一泊してゆっくりしたいものだ。

私は金曜から3連休だけど主人は土日のみ。

まあ、私がお金を負担すれば文句は言わないだろう・・・と、すぐさま温泉宿探しを開始。

まずどこにするか?

急だし、あまり遠くはちょっと。という訳で、箱根か熱海方面に絞り、宿探し。

 

いや~結構大変でしたね~。気分転換も兼ねて気軽に行きたかったので、朝食付一人1万円くらいで考えていたのに、とくに熱海は空きが少なかったです。

なんせ土曜日ですもんね(;^ω^)急だし。

でも探している内に欲が出て、もう少し予算上げてもいいから、もっといい宿ないかな~なんてやってう内に疲れちゃって、どうでも良くなった私。

(平日にすれば同じトコでも安いよなぁ・・・)

いやいや、それじゃぁ来週乗り切れないよ私!!と、気を持ち直し、宿を二つに絞り、帰宅した主人に話を持ち掛ける。

「明日、熱海の温泉に行くからね?」

・・・事後報告かいっ!

急な予定に主人は少々嫌々に見えたが、まあ、今回ばかりは我を通し、熱海一泊に決定!

実は、熱海の『MOA美術館』にも行きたかったんです。

 

www.moaart.or.jp

 

f:id:makkoanenow:20181021220219j:plain

言葉では表せない、癒しの美術館でした。

料金は少し高いかなっ?って初めは思ったのですが、回って見るとそれに見合った満足感があります。

 

一番の感動は、「日の出」ですね(*´ω`*)

 

f:id:makkoanenow:20181021221436j:plain

 

オーシャンビューの部屋は、夜が真っ暗で怖いくらいですが、日の出の時間は最高ですね ♪ ♪ ♪

 

 

f:id:makkoanenow:20181021221228j:plain

和歌山から横浜のお子様と合流でいらしたご家族との笑える話なんかもあり、最後に”和歌山みかん”も頂いたりして。

「急だけど、こんなのも悪くないな・・・。」なんて、主人も結局、私よりも楽しんでました。(しめしめ( *´艸`))(お金も出してくれたし。)

 

さ~て、元気出しますか、私!!