私はまっこBoo

私、”まっこ”という人間の人生模様です

今年をこれで締めくくって良いのか!?

10月になると、今年も終わった感が私の心を焦らせる。

実際はあと3ヶ月あるというのに。

3ヶ月と言えば、一年の4分の1だ。

一年を4分割した内の、ひとくくりもあるのだ、何故焦る!?

 

と、この時期には毎年、こんなクダラナイ感情に心を揺さぶられるのである。

 

今年もそ、れ、な、り、に、チャレンジしたと思う。

旅行もしたし、セリーヌディオンのコンサートにも行ったし、投資も始めたし、ブログも始めたし、病院嫌いの私が、いろんなジャンルの病院にも行って、とりあえず、まだ差し迫った病気のない事は分かったし…。

 

それでも、きっと、まだ何か忘れてる感じがする~( ´△`)

焦る焦る、今年が終わっちゃう(ToT)

 

ブログを初めてから沢山の方のブログを拝見し、多くの感銘を受けた。

 

ブログの世界を覗くと、こんなにも、多種多様な才能ある方がいて、なんて人間味の溢れる方の多い事か…。

 

生活圏内だけでは出逢えない、不思議な空間での出逢いだと思った。

 

まだまだだ。私は。

まだ、やれる事はある。

振り返ると、一年の半分は、無駄にしていたんじゃない?

自分にそう問いかける。

 

今、取ろうか迷っている資格が3つある。

迷うポイントは、第一に、ニーズだ。

取った所で、仕事に繋がるかどうか。

第二に、今の私は、頭が何処までついて行くだろうか。

第三は、途中で諦めないくらい、本当に取りたい資格なのか。

 

私は過去に、通信教育という物に沢山手をつけ、お金だけ払って、全て中途半端にした。

イラストレーター、作詞、トレース、医療事務、ハーブインストラクター…。どれも挫折している。

通信教育は、自己管理が難しい!(私が自分に甘いだけだが。)

だから、今回はちゃんと、通学型での資格取得を視野に入れていた。

が、こればかりは中々決断出来ずに時間だけが過ぎて行く。

通信教育よりも、かかる金額が大きいからだ。

 

そんな風に、年内残すところ…3ヶ月しかない、と捉えるネガティブな私と、あと3ヶ月、年内中に出来る事は来年まで持ち越さず、やって置こう!と、焦る私。

さて、どうしようか。

 

取り敢えず、千葉に住む友人が良いタイミングで連絡をくれたので、来週、一緒にご飯を食べに行く。

彼女は高校卒業前に仙台から東京に転校してしまった友人だが、不思議な縁で再会し、今は年1~3回程度会って、互いを高め合う。

どちらかと言うと、私の方が気力を貰いっぱなしの様な気がするが(^_^;)

彼女の行動力には感服する。

前回会って、次に会う時まで、そんな間に、いつの間にやら新たなキャリアを積んでレベルアップしている不思議な人である。

 

自分の力で答えが出ない時は、他力本願!!

 

年内残すところ3ヶ月、生かすも殺すも自分次第だ。


f:id:makkoanenow:20181003225041j:image

⬆️久しぶりに見た虹!見にくいかな(^^;