私はまっこBoo

私、”まっこ”という人間の人生模様です

気ままなお盆~Part2

群馬の実家に行った主人が明日戻って来るので、私の気ままな、でも少し寂しい盆休みは今日まで。

 

なので今日もまた、一人を満喫する為、首と右肩から右手にかけての痛みが取れないので、気休めではあるが、行きつけの中国人のリラクゼーションサロンに行って来ました(*^^)v

11時オープンなので、とりあえず11時で昨日、ネット予約。

ここでは5~6名の中国人スタッフさんと、日本人スタッフさんが1名。

11時だと、大体いつもリンさんという40代のベテラン整体師さんが私の担当になって下さいます。

リンさんは、素晴らしいです。日本語も上手ですが、マッサージも、やみつきになるほど上手!!

リンさんとは久しぶりだったので、話も弾み、眠くなるどころか、笑いすぎて、終わった後に鏡で顔を見たら、逆に目元に笑いじわが出来てたくらいです。

彼女は、口も相当動きますが、手も神業の様に動いてます(^^;

しかも、最初に体全体を軽く触っただけで、「あれ?なんか、胃腸、調子悪いみたいね?」とか、「いつも右側に重心かけて立ってる感じですね~」など、的確に指摘してくれます。

近くにこんな素晴らしい方がいる事に感謝です(*´ω`)

 

って云うか、今日初めて知ってビックリした事実。

   ( ゚Д゚) え!?

そのリンさん、医師免許をお持ちだそうで、中国にいた時は医者だったそうです!

どうりで・・・。

今は日本人の旦那さんと、小学4年生の息子さんと暮らしています。

今日は、日本のお医者さんと中国のお医者さんの違い、日本人の旦那さんの方の家族がほぼほぼAB型で、「何考えてるか分からなくて私コワいの!」とか、そんな話で盛り上がりましたね(^-^;

何でも彼女によると、日本のお医者さんは、上から目線の人も多いし、診断に疑問を持ちかけると、すぐ怒るから怖いとか・・・(;^ω^)

中国では、患者の立場の方が強く、救急に至っては、早く治せ!と暴れる患者が多いから、先生も暴力振られたりするそうで・・・ま、全ての先生がそうではないですけどねっ!

 

そんなこんなで、今日は、全身マッサージ&首肩リンパ&骨盤矯正&小顔矯正、80分で4800円也。

おかげで、右肩と手の痛み、ほとんどなくなりましたよ~v(^_^)v

 

首も手の痛みも消えて気分も良くなったので、久々にワンピースでも作っちゃおうかなぁ~と、帰りに手芸屋さんに寄り、生地を買い、帰宅後ミシンを出して裁縫スタート!です。

気づいたら7時になろうとしてたので中断(^^;

実は朝から何も食べていないから、さすがにお腹が空いた。

何かお腹に入れてあげないと(;^_^A

私、夢中になると、ご飯もそっちのけになっちゃう人なんです・・・

体に悪いですよね。

 

そして仙台の娘から、息子(孫)の体に謎の湿疹が!!とLINEが。

写真を見ると、水膨れのような箇所と、アトピーの様な箇所と、足、腕、肩にもあるそうで・・・いつも病院が休みの時だなぁ(+_+)

 

 

さて、ワンピースも残りは身ごろとスカートを縫い合わせるだけだから・・・

寝るまでに仕上げてしまおうかなぁ~。(主人もいない事だし。)

近所迷惑にならない程度に・・・。(最近のミシンは静かですけどね!♪)

首と右手がまた痛くならない程度に・・・☆

 

f:id:makkoanenow:20180815215610j:plain