私はまっこBoo

私、”まっこ”という人間の人生模様です

髪型について

私はもう、そこそこの年齢である。

公表しても良いのだが、まあ今は置いといて、今日は髪型について語ろうかと思う。

 

そこそこの年齢になると、いいかげんに髪型も自分の中で定まってくるのかと思っていた。

が、私は未だに髪型ジプシーである。

これぞ私だ!という、髪型が決まらず、常に模索している状況だ。

いったい他の方は、どうやって髪型を決めているのだろうか?な~んて、女性を見れば、髪型、髪の色、アレンジを凝視しているのだ。

睨んでいるんじゃないの!髪を見てるのよ~!

私の場合は、どんな髪型にしても、自分で気に入らない。

過去には、ショートにしたり、伸ばしたり、ウエーブ、ストレート、デジパーetc…

 

切れば結んだり出来ないと後悔し、伸ばせば邪魔で結びたくなり、また切りたくなる。

これだけ聞けば、ただ飽きっぽくてワガママなだけなんだけど、私にして見れば、割と深い悩みなんだよね。髪型は。

 

今?は、肩まで届かないくらいの、ストパーの取れかけてきたくせ毛風?

髪の量が多いから、いつも結ぶか、クリップで留めて、終わり。

行きつけの美容師さんはカットが最高に上手なので、同じ美容室に3回以上行った事のない私が、珍しく通っているのだが、それでも私の模索は止まらない!

 

とにかく、結ばなくても自然な、サマになる髪型にしたいだけなのだ。

それだけなのだ。

長々と書く内容じゃなかったかもしれないが、ここまで書いたので、アップしましょうか(・ω・)