私はまっこBoo

私、”まっこ”という人間の人生模様です

私はマイペースである

マイペース・・という言葉が当てはまるのかは分からないけど、おそらく私は、マイペースである。

 

例えば、このブログ。

私のこれまでの人生には、ブログの題材になるネタが沢山あった。と、思う。

”波乱万丈”だったからだ。

でもそれは、全て運命だった訳ではなく、多くは自分の選択ミスだったんだと、最近になって思うのだ。

勿論、小さい頃や、悲しい出来事、いろいろあった中で、原因が私ではない事も多い。

死のうと思った時もあるし、実際、その寸前だった事もある。

と言うと、なんか暗くなるし、話の方向がずれて行ってるわ (;^_^A

↑ ともかく、数年前に姉にブログを勧められた時は、どうせ私は飽きると思って目もくれなかったのが、突然こうして始めている。

もっと早く始めていれば良かったと思っている。楽しいからだ。

十数年もやっていなかったソーイング(洋服作り)も突然はまり出したし、LINEのスタンプ作りもその内にやろうかと考えている。

昔、ホームページを作っていた時に、無料素材としてキャラのアイコン等を作っていて、おおはまリしていた事が蘇ってきたのだ。

年齢と共に近くのもの、小さい字が見えにくくなって、(老眼だ!)小説なんかは字が小さいからと読まなくなっていたのが、先日、母の日に娘が送ってくれた小説を仕方なく読み始めたら、止まらなくなった。

そういえば、韓流がブームになった時だって、なんじゃそりゃ?って感じで、数年後にハマりだした私。

今、知名度が上がった仮想通貨だって、知り合いから話を聞いた時に始めていれば、この私も”億り人”になっていたかも!なのだ。

ツイッターだって、そんなの!なんて去年言ってたくせに、最近始めた。

 

はっ!こんな事もあったな~・・・

中学生の時に、親戚のおじさんがポニーキャニオンに勤めてたから、あるグループやアイドルのコンサートに誘われて行った時に、楽屋に誘われたのをファンじゃないし、興味ないと断ったもんな~( ;∀;) 

あれはずっと後悔したわ。みんな未だに活躍してるし・・・

 

そんなこんなで、私って、なんてマイペースな人生を歩んでるんだろ・・・なんて思う訳である。

だけど、そんな性格だから、どんな苦難が押し寄せてきても、マイペースにこなし、乗り越えられて来たのかもしれない。

その中にある奥深い話が、このブログでちょくちょく出てくる事でしょう。

マイペース万歳!!である。